②ケアンズ 年末年始旅行

1日目は初めてのパームコーブ近辺での宿泊でした😍

〜〜〜〜〜〜〜〜

パームコーブとは、ケアンズの北にあり車で1時間ほどのビーチリゾート地

〜〜〜〜〜〜〜〜

1泊だけしたかったって言うのと、ラグジュアリーなホテルは高かったので、初めてB&B(bed&breakfast)に宿泊

(ラグジュアリーなホテルは最低2泊からでした)


South Pacific B&B

South Pacific Bed & Breakfast(クリフトン・ビーチ)– 2023年 最新料金

場所はパームコーブの隣町、クリフトンビーチ

このB&B、設備も雰囲気も良いのですが、なんと言ってもオーナーのご夫婦が最高に良い人たち

空港にも迎えにきてくれ、途中野生のカンガルーがいるところはUターンして見せに行ってくれたり、事前にブッキングドットコムを通してメッセージのやり取りもしていました。

空港へのお迎えは勿論別料金ですが、Uberで頼むよりはとても安かったです。(40ドル)

f:id:tabizarashi:20230226162148j:image
別荘地みたいな感じでした😆

f:id:tabizarashi:20230226162236j:image
お部屋も広くキッチンも備わっており快適

水回りもとても綺麗でした。

クーラーかファンがありますので、気温によって調節できます。

電子レンジ、冷蔵庫あり。中にピッチャーに入ったお水も入っていました。

コンセント変換プラグも1つ置いてありました。

シャンプー・リンス・ボディソープ・バスタオルはありますが、歯ブラシはありません。

f:id:tabizarashi:20230226162300j:image
かわいいプールも

f:id:tabizarashi:20230226162320j:image
f:id:tabizarashi:20230226162323j:image
朝食はここでいただきました♪

f:id:tabizarashi:20230226162345j:image
f:id:tabizarashi:20230226162348j:image
生ライチ美味しかった😍

f:id:tabizarashi:20230226162402j:image
シンプルでしたがとても美味しく、また朝早くに到着しているので、前泊していない私たちに朝食食べる?と聞いてくれたのは嬉しかったです。(2人で20ドル)


まだ8時前だったのにもうお部屋に入れてくださり、久しぶりの長時間(笑)飛行機で疲れていた私たちはベッドで爆睡しました😉


支度してパームコーブの街に繰り出そうとなったのは12時頃でした。


ここのB&Bは早い者勝ちですが無料で自転車が借りれました。

パームコーブまでの道を念入りに聞き、自転車で30分くらいだよ〜とのこと。

腹ごしらえするために一旦は近くの小さめのクリフトンヴィレッジショッピングセンターへ行きました。

開いてたり開いてなかったり…

f:id:tabizarashi:20230226162521j:image
f:id:tabizarashi:20230226162515j:image

スーパーありました。
f:id:tabizarashi:20230226162518j:image

中央にある小さめのカフェでオムレツのようなものを食べました。

美味しすぎた…

f:id:tabizarashi:20230227211258j:image

 

その後、B&Bに一度戻り、自転車でパームコーブへ向かおうとすると、大雨が…😭

ケアンズの年末年始は雨季なんですが、前回年末年始に行った時はそこまで影響はないくらいの雨遭遇率でした。

B&Bのオーナーが自転車は心配だから送ってあげる!とフリーでパームコーブまで送ってくれました👏優しすぎる…❤️

 

この日のパームコーブはずっと大雨。しかも12/26はボクシングデーといい、クリスマスプレゼントを開ける日、その次の日である今日はクリスマス休暇の人が多いとのこと😳

せっかくのパームコーブでの買い物も全然出来ませんでした。(雨で進むにも進めず…)(折りたたみ傘だった…)

 

雨宿りついでに、今回初めてポケットWi-Fiの代わりに使ったtrifaの繋がらない原因を探したりしていました(笑)

私はうまくいったのですが、主人がうまくいかず……結果的にはポケットWi-Fiよりtrifaの方がいい!と思ったので、また時間があれば記事投稿しますね。

trifa (トリファ) - 海外でインターネットを使うならtrifa

 

パームコーブのショッピングモール。ほとんどの店がやっておらず(おそらくクリスマス休暇)、コンビニのようなお店は開いてました。
f:id:tabizarashi:20230227211301j:image

街並みはこんな感じでビーチとパームツリーが並んでいて、晴れていたら素敵なんだろうな〜と思っていました😭
f:id:tabizarashi:20230227211305j:image

 

ディナーはパームコーブで有名なオーストラリア料理のNUNUレストランを予約していました。

レストラン詳細はこちらの投稿へ

NUNUレストラン - tabizarashi’s blog
f:id:tabizarashi:20230227211308j:image

f:id:tabizarashi:20230227211311j:image

雰囲気もよく、お酒もお料理も美味しかったです💕

 

帰りはUberで帰るつもりで呼んだのですが、なんと全然来てくれない!

おそらく車で20分くらいの近距離のためにケアンズなどの主要なところからわざわざ来てくれる人がいなかったみたいです😭

大焦りしましたが、B&Bのオーナーに電話して、迎えに来てもらえました。本当に申し訳なかったですが、どこでも迎えに行くって言ったじゃん😉って言ってくださって、、本当に本当にありがたかったです。

 

続く